彼氏萌えだった40歳独身女が結婚したらしい。

現在42歳。今は結構幸せです。

あたしに戻ろうか、僕のままで行くか、私にするか

悩みますね。
でもここに来ると、
ここでの私がいる訳です。

ちょっと変えてみよう、
そう思ったのです。

何が?って話ですが。
ブログを長らく放置していて、
放置し過ぎて
ここでの私がどんな形か、
忘れてしまいまして。

まあ、過去のブログを見れば
思い出すのだけど。

あまり自分としては、
好まない自分なので
ちょっと変えたいなと。



最近の私は読書に耽っています。
週の前半は毎日さくらくんを
閉じ込めないといけない、
それが心苦しい。

明日は行かないけれど、
日曜日に最近は母親と
買い物にいくので、
そして月曜日、火曜日、水曜日と
病院が2週にわたって
続いてしまい、
来週も月曜日、火曜日、水曜日、
病院なので3日間と
3週目に入り、
こんなに頻繁に
さくらくんを部屋に
閉じ込めるのは辛い。

けれども、
文友さんと話してたんだけど、
猫って自由な生き物ってイメージ
だけど、外は危険がいっぱい。
自由な暮らしが良いのか、
安全な暮らしが良いのかという
悩みを私は
さくらくんの去勢手術の時にも
悩んだのだけど。

結局は、安全な生活を
さくらくんには送って貰いたい、
そう思ったから
手術をして、逃走防止を完璧にして、
そういう生活になってるのだけど。

さくらくんが外に出ない保証は
いつまでも出来ないのですが、
もし、玄関から外に出なければ
1つの部屋に閉じ込めなくても
済むのにな、なんて。


今足元で
まるで子犬のような、
キュンキュンという寝言の
さくらくんが居ますが、
この子に幸せになってほしい。

でも、だから、なのに、そして、
さくらくんを
部屋に閉じ込めるのが辛い。


そして週の後半は
何も予定が無いのですが、
金曜日は掃除のヘルパーさんと、
そして歯医者があるけれど、
木曜日から日曜日にかけては
早起きしなくて良いので、
のんびり寝てる事も
多くなりました。

生活習慣は崩したくないけれど、
土日は良いかな?と思ったり。

そしてそんな休みには、
最近ずっと読書タイム。

実は文通は少し休みっぽく、
お手紙を書けてません。
早く書きたいという気持ちは
あるけれど、
ここを更新しない理由と同じで
「気持ちが乗らないから」
という理由になるのかな?

うん、ここを放置していた理由、
それは多分精神的に疲れてるから。

ただ余りにもな放置に
某王国からメールは来ましたけど笑
それでも更新に至らずで。
ずっと本と戯れていたのと、
文友さんの中でも
ほぼ毎日やり取りをする人達と、
LINEをしてましたね。


その中で、
ここでの出会いからの
リアルとまでは行かずに、
LINEでお話していた人。
その人の話をしたりもありました。


リナは、
ここで出会ってヤプミーになり、
私はその人のことが大好きでした。
リナとは話がとても合うし、
私の言いたい事をすぐに
分かってくれるし、
すごく良き理解者だと…
勘違いしていました。
リナから
「理桜が人殺ししない限り
友達だよ!」
と、言われてその言葉を
信じていました。

でも、(親しき仲にも礼儀あり)
なのでしょうか。
ある時お金の話でリナと
少し言い合いのような事になり、
その後に更新されたリナのブログに、
明らかに私に対する嫌味を
書いていたので、
私はただ誰とも言わずに
「嫌味を書いてる場合ではないですよ」
と、ブログに書くと…
すぐにLINEが入って、
「自分は嫌味を書いた訳じゃない
その記事は前から書き始めてて
その話で書いたのではないから」
と、言うことでした。
そして、
「自分の今やっている事は
精神的なものがとても絡むので
自分をdisる人とは
付き合っていけないから
自分は見守るだけにするね」
と言って、ヤプミーを
解除されました。
ヤプミーを解除するという事は、
見守ることもしないという事です。
友達を辞めるという事です。
自分は裏切られた気持ちでした。
人殺しをしない限りとまで、
そこまで言ってくれた言葉は
偽りだったのだと、
酷く落ち込みました。

その事から私は
友達という物を今までより
更に必要としなくなりました。
私には彼氏と家族だけで良い、
そう考えていました。

そこへ、
再び寄り添ってくれると
言ってくれる人が現れました。
私は警戒しました。
同じように、
寄り添ってくれると
信じていたリナという
存在の記憶が、
私に恐怖心を与えていたから。

そんな私をその人は
ゆっくりじっくりと
関係を深めれば良いと
言ってくれて。

そして今はその人と、
文通をするまでになりました。

私が他の人と文通を始めたのは、
彼氏との連絡を取れなくなり、
そんな自分に悪い気持ちを
持たせないようにと、
友達までは行かなくても、
文友という存在が
欲しいと思ったからです。

そして私が
文通を始めたからこその、
その人との文通だと思います。

そして今の私には、
文友plusαという関係の
人も何人か居ます。

挫折や屈辱はそこら中に
落ちていて、
私はよくそれらとぶつかります。
それは自分が病気だから、
そう思わない日はないけれど
それだけの理由には
したくない。

今現在の私の糧は、
文友さん達と
ここでの出会いです。

その方からの手紙を読んで、
私はここを捨てられないと
感じたので、
更新する気になりました。

今は、
ここでこうして
1時間、2時間と過ごすより、
本の世界に居たい。
たまに出てきても
LINEだけで話がしたい。

最近は
姪っ子とのグルチャも放置して、
姪っ子とは話しますが
それも日に1度か2度。

リアルの付き合いが
しんどくて、
そしてネットだけの
付き合いも
しんどいのです。





そんな私ですが、
最近彼氏から毎日のように
一通くらいのメールが来ます。
それにタイムリーに反応出来たら、
電話とかも出来ています。
彼氏とは今はLINEでは無く、
plusメッセージでしか
話してません。
イムリーに反応出来なかったら
返信もしては駄目だろうけど
全く反応しなかったら、
それはそれで
彼氏が拗ねそうなので、
適当に記号を送ったりという
意味不明なメールになってます。
数日前には
嫁バレ後では2回目に
彼氏に会えました。
相変わらずな彼氏でした笑

色々と起こっています。
ここに居なくても、
私は生きてるのでご心配なく笑




でも、よくよく考えると、
私が嫌味を言うなと書いて
すぐにリナは自分の事だと
なぜ思ったのか?
実は本当に嫌味を言っていて、
それを言われて勝手に
逆上したのでしょうか?
誰もリナの事だと
リナがその記事に対して
コメントしない限り
分からないのに
わざわざその記事に
コメントして反論してきたり。
あの子は本当は
馬鹿なのかな?

なぜこの矛盾点に
私は気付かなかったのか。
気付いていれば、
その時の私はリナに
激怒していたでしょうね。
気付かなくて良かったのかな?
と思いつつ、
今更にムカムカするので、
ここに書いた訳ですけどね笑