彼氏萌えだった40歳独身女が結婚したらしい。

現在42歳。今は結構幸せです。


今朝は実は2時間も寝てない
1時間半くらいかな
その短くて浅い眠りの中で
夢を見た

姪っ子と母親と一緒の部屋に寝てて
姪っ子とたのしくお話して
寝ようと思ったけど中々寝付けず
寝返りしたら何かに触れて
それは裸の彼氏だった
彼氏に久しぶりに会うので
抱き締めてたら
エロい事をしそうになったので
自分の部屋が別にあって
その部屋に一緒に行って
エロい事をして
彼氏は帰って行って
元の寝ていた所に戻ったら
姪っ子にばれていて
やってたでしょって言われて照れ笑いしてた
そしてどうなったか忘れたけど
母親にもパレて祖母も出てきて
笑われながらもう一度寝てて
寝付けなくて目を開けた瞬間に
実際に目覚めて
2秒後に5時半のアラームが鳴った

夜中4時頃まで
姪っ子とLINEしていて
薬は飲んでたけど寝付けなくて
ずっとLINEしてたけど
寝落ちしてた

起きてすぐに姪っ子にLINEしたら
まだ姪っ子は起きていて
2時間も寝てないんちゃうん!?大丈夫!?
って夜通し起きてる姪っ子(10歳)に
心配される39歳…


変な夢だったけど
正夢になりそうで不思議な感じだった
けどなぜ母親と姪っ子が一緒に寝てて
そこに夜中に彼氏がきて
しかもそこは今の家ではない感じだったのか

数日前に知り合いの…
妹の元カレが不動産屋で
その人に電話してて
引っ越したくないけど
どこか良い部屋ない?って聞いてて
条件に合う部屋は中々なくて
今のところ無いねぇって言われてて
引っ越したくないけど
今の家気に入ってるけど
家賃がもう少し安ければ良いのに
ってのと
管理会社が最低だからヤダ
って理由では引っ越したい

まぁ、当分引っ越さないと思うけど
次に引っ越したらそこが最終的な家かなと
思ってるんだけど

そこから引っ越す時は
多分実家に戻る時
まぁ無さそうだけどね




で、昨日衝撃的な話しがあった
妹は今病院で相談員の仕事をしていて
その関係で祖母の行ってるデイケアの人と
話をしたらしく
祖母は認知症だと思うって話だった

祖母は昔からちょっとボケてて
天然ボケとは少し違う気がするけど
同じ話を何度もしたりするから
つねにボケてる感じなんだけど
しっかりしてる所はしっかりしてて
認知症では無かったのだけど
最近かなりボケてるなって母親も思ってて
堀川さんも
おお婆ボケて来たんちゃう?
って言ってて

こういうのって身近な人は気付かなくて
他人が見ると分かるものらしく
この2、3年ちょっとボケすぎだとは
思ったけど

認知症のテストを何回も病気で受けてて
そこでは認知症とは言われないけど
何回も受けてたら簡易検査だから
問題覚えてて点数良いとか
あるらしく…

介護認定をもう一度する為に
ケアマネと妹が立ち会って
聞き取りをすることになったらしい


ついに1人残ってる祖母が
認知症とは…
あの人不死鳥だと思うから
認知症になってもあと30年くらい
生きそうなんだけど
早めに認知症の薬を飲ませないと
ダメですな
しかし母親の弟は
祖母と2世帯住宅で住んでて
だから母親は弟に電話したら
そんなん言われてもどうにも出来ん
人が言ったことなんか信じなくて良いんちゃう?
とか言われたらしい
役たたずの母親の弟は
こういう時でもダメダメだった