彼氏萌えだった40歳独身女が結婚したらしい。

現在42歳。今は結構幸せです。

何だか最近…

めっちゃ解離しとる!
解離というのは色々あって
解離性同一性障害ってのが
よく言う多重人格のことで
あたしはそれもあるんで他の人格が
出てる時はあたしに意識は無くて
記憶にも残らないので
本人的には
別人格が出てきて引っ込むまでは
意識が無いので
意識が戻ったら知らない間に
時間が経過してて意味不になる

そんな感じで
他人格が出てるのか
それとも違う解離なのかは分からないけど
とりあえず解離していて
いつの間にこんな時間に!?
ってのがここ数日酷いなぁ

気付かず何時間も同じところに
同じ姿勢で止まってたような感覚
それも結構あるかもしれない
あたしが静止してるって感じな時
途中で意識戻って
え?なんか今止まってた?
関節が痛くて筋肉痛にもなってて
同じ姿勢で居たことが
身体の痛みで分かる感じ

めっちゃ不思議なんよ
違う病名がついたもので
離人症性障害というのがあって
あたしからあたしが離れて
神視点で自分を見てる時がある
そんな感じ
実際の症状はそうじゃないんだけど
感覚的にはそんな感じで
症状は身体の周りに寒くもなく
暖かくも無い風が吹いて回って
身体の周りを風が吹いてて
そしたら感情がすーっと
無くなっていって
気持ちは何も感じなくて
完全な無の状態になって
頭の中も静かで
いつもはこれまた違う病名で
発達障害とか妄想からの
幻覚幻聴その他で常に頭の中が
ガチャガチャとうるさいので
こういう時に唯一
頭の中がとても静かで
何も考えられずに
ただなーんにも感じない
なーんにも無い状態が
しばらく続くのね

なんか
そういう症状全部主治医に
言うんだけど
そういう症状があたしの発散方法だから
治さない方が良いと思うって言われる
それらの症状が失くなったら
あたしは次はどんな形で
自分の中のものを発散しだすか
それが分からなくて怖いので
今の状態ならまだ人に危害は
加えてないみたいだから
そのままにしとこうってさ…
でも人には危害加えてないとしても
違うところでは血を流すものもあって
それが酷くならないかが
あたしは気になるけど
そこまでも先生に言っても
今のままで大丈夫だからって
言われてるから
結局何も治療しないっていう事
だよねぇ~
要するに諦められてるのかな

あたしって元気なのだろうか?
気持ちはそんなに悪くない
というか
何となく今のあたしって
ずっと解離してる状態みたい
何だか感情が鈍くなってて
何も感じないんだよねぇ
たまにイライラするけど
その他の感じが失くなってる
耳を塞がれて周りの音が聞こえない
それの心バージョンかな?

これは今だから始まった訳ではないし
かなりな確率でこのような状態になる
それでも気持ちは不安定ではなくて
逆に穏やかだし
何でも笑って居られる

殴られても感度が鈍くて
腫れ上がってても痛みを感じない
そんな感じかもしれない

不思議だわ
これ書きながらも解離してるのかな
とりあえず寝ます