彼氏萌えだった40歳独身女が結婚したらしい。

現在42歳。今は結構幸せです。

火曜日~暴れん坊現る!

火曜日は午前中は動物病院に
行きました!
その為にゲージも買って…
やはり持ってるゲージは重すぎるので
布製のものを買いました!
やはり軽い~♪

さくちゃんをゲージに入れていざ出発!
堀川さんの運転で隣の市の
結構ちゃんとした動物病院へ
外観からオシャレな動物病院なのです
(次行ったら写真撮ろう!)
まるでカフェなのですよぉ( *´艸`)

予約をしていたので中で
来た時間と名前を書いて
問診のようなものも書いて
さくちゃんの名前を書くところには
フルネームを書いてみたwww
さくら ふらんそわ( *´艸`)

そして待つこと30分
さくちゃんはしきりに行く道中から
鳴きまくりでしたが
少し落ち着いた頃に呼ばれて
また泣き叫ぶ!

この子はどんな性格ですか?
と聞かれて
温厚だと思います!
と答えたんだけど
いざさくちゃんゲージから出すと
ビビって暴れまくる!
そんなさくちゃんに今回は
ワクチン接種、血液検査、爪切りなど
ハードなメニューだったのか
爪切りの段階で
涙目になるくらい泣いて暴れて…
もう見てるのが辛くなるくらい
抑え込まれて抱き抱えられて
血液検査をする時に
まず毛を剃ったらしいのだけど
喉をきつく圧迫したらしくゲボゲボと咳をして
苦しそうにしてたので
これ大丈夫なんですよね!?
と、あたし慌てる!
しばらくしたら治まりますと言われて
少し落ち着くまで待って血液採取
その時も大暴れしてました
血液検査の結果を待って
しばらくして呼ばれて
血液検査の結果は…
腎臓の数値が少し高い!
(゚ロ゚)まぢか…
その他の項目は正常でした♪
しかし次回尿検査する事になりました
そして
エイズ白血病の検査は陰性でした
良かった!
腎臓の数値が高いのが気になるな
0.5とか0.6が正常値なのだけど
それが0.7だったんだけど
詳しく調べたいからおしっこ持ってきて下さいと
言われました

それからワクチン接種…
まだあるのかって感じであたしもゲンナリ
またさくちゃん大暴れしてました
ちなみにワクチンは3種ワクチンでした
完全家猫ならそれで大丈夫らしい

前回5種だったかなぁ?
と、いうか
前回行った病院は
前に飼ってたそらちゃんを購入した
ペットショップの認可病院のようなところで
まだめちゃくちゃ小さかったからなのか
ここまで暴れなかった
というか
何されてるのかも分からないという感じ
だったのだけど
さすがに1才前になると嫌な事を
はっきりと主張するのね( *´艸`)

さくちゃん暴れ過ぎるので
通る先生や看護師さんみんなに
凄いな!!笑
とか言われながら横を通られる!
あたしも初めての大暴れで
汗大量に大慌てでした
あたしが汗だくでどーする!
さくちゃんは終始涙目になってて
見てるのが辛い(゚ロ゚)!!!!

次回は去勢手術もしくは
ワクチン接種を何故か2回するらしく
2回目のワクチン接種かな?
去勢手術をするならワクチン接種から
1週間は空けないとダメらしく
要するにあと2回行かなきゃなのです(白目)

さくちゃんゲージから出たい余りに
ゲージを破壊してくれました…
ギリギリ帰れたけど帰りには腕が
中から出てましたwww
布製は厳しいのかぁ…
他の子は猫の場合は
布製の子ばかりだったので
ゲージ選びは間違い無かったらしいけど
さくちゃん的には簡単に破壊出来るらしい!

さくちゃんの爪を切る時先生が
どこかに登ったり結構するんですか?
と聞かれて思い当たらなかったのだけど
登るんじゃなくて部屋のドアを開けようと
必死にガリガリしてるので
そのせいなのかな?
結構爪が割れてるらしい…!
(;-ω-)ウーン
逃走防止だからどうしようも無いけどねぇ

結構力が強くて暴れる子認定されて
帰って来ました(´-`)

あ、さくちゃんの現在の体重は
4.6キロ!!!
結構がっちり育ってるので
子猫時代の健康状態は
良かったと言われましたー!

しかし今は腎臓が…
ご飯の影響かなぁ?
猫は腎臓が弱い子が多いよね
よく聞くのよ腎臓があまり良くないって
前に飼ってたテルロッソも腎臓の数値は
悪かったみたいだし
肉を食べてますか?って聞かれたんだけど
よく猫ご飯にある鶏肉は食べても良いのかな?
それを次回聞いてみよう!

次回は多分3月12日になるかな?
堀川さんの都合次第なんだけど
いまのところ空いてるのはその日らしい

去勢手術は日帰りなんだけど
朝に行って夜に引き取るので
堀川さんには2往復して貰わにゃならぬ

とにかくさくちゃんお疲れ様(;A;)
しばらくは自由に遊んで暮らそうね!
3月にワクチン接種も全て終わらせてしまおう!!
嫌なことは早く終わらせて
あとはゆっくりってのが良き!