彼氏萌えだった40歳独身女が結婚したらしい。

現在42歳。今は結構幸せです。

そして夕方になり~

お仕事終わりの彼氏と電話出来たー
がしかし後半彼氏に電話入って
電話途中で終わってしまった…
(´・ω・`)ショボーン

4時半にヘルパーさんは帰って
家はめちゃくちゃ綺麗に片付いた
今日は几帳面な、あたし的に
レジェンドな赤井さんだったのだけど
今年初だったのだ

彼氏と言ってたんだけど
今年が始まって
もう15日が経過してしまった
早いものですな
でも去年よりは時間の進み方
ちょっと遅くなってる→充実してる?
まぁそれなら良いんだけど
もっと充実するにはどうすれば良いかな~
毎日楽しめれば良いのだけど
なんにもしない日が無くなれば
良いのだけどね

前にも書いた通り
何かしなきゃいけないことに
追い立てられてる状態になると
気持ちだけめっちゃ焦るのに
身体が動かない…
そういう時って
ちょっと立って用事するのも
出来なくなるんだよね

なーんか
障害者手帳1級なのが
最近自分で納得出来ちゃうくらい
あたし凄い生きにくい…
なんか不便…
本人的には少しずつ
出来ない事が増えてきてるから
徐々にだから気付かないんだよね
ズラーッと出来なくなった事を
並べると凄いことになりそうで
考えないようにしてるけど

あたしは追い込まれたら
駄目なのかもしれない
自然に息を吸うように出来れば
やれる事も有るのかなぁって思う
自分では
追い込まれないと動かないと
思ってたけど
この7年ずーっと追い込まれてて
すっごいしんどくて

去年末からあたし
空気を抜くようにしてきたのね
ずっとしなきゃいけないと思ってたことを
しなくても良い時間というものを作って
その時は何も考えないで
したいことを自由にする時間
それが1週間区切りで
読書だ映画だという
1週間を作って隔週で勉強をって
してたんだよね
そうすると凄く楽になって

多分彼氏は
あたしは甘えさせるとずっと甘えるから
厳しく接するようにしてると思うけど
あたしは確かに甘えだしたら止まらないけど
紐を緩めないと身動き取れないくらい
雁字搦めになるから

逆に何もかも
生活面でも不自由にならくらい
何にも出来なって
物理的に立ち上がることも出来なくて
作用的に寝たきりにならない薬を
飲んでいても起きてるのは頭だけで
身体が動かなくなるので

うん
病気を理由に…ってしたくない
けどこれが現実なんだよね
今までずっと
甘えないようにしてたけど
だからこそ自分で勝手に絡まって
きゅうきゅうになるくらい
自分を縛り上げてたけど

それが駄目だったんだって
紐を無理矢理緩めて分かった
もっと楽に息が出来れば良かったんだ
ずっと苦しかった
こういう事言うのも甘えだと思ってた
認めて貰えないから
言わないでおこうと思ってた
でももう限界だったのよ

背伸びはやめた
それで棄てられたらそこまでなんだろう
その為に自分の生活が
出来なくなるのは自分の為に
ならないから
自分を生きるのはあたしだから
あたしがこれだけは
頑張らうって思える事を
ちゃんと最後までしようと思う

だから
今考えてるこれからしたい事は
この1年弱考えてた事業の
開業を実現したい
そうする事が自分の将来の為だから
その為に頑張る事をする
一生懸命に実現する

それがあたしの
今年の目標ですねぇ
とりあえず気張らずに
頑張ろう~♪