彼氏萌えだった40歳独身女が結婚したらしい。

現在42歳。今は結構幸せです。

そして今日は!

って書くの遅くて日付け変わっとるがな!

今日はですね…
昨日木曜日は訪問看護の日ですよ
しかしお昼にランチ行きましたよ
と、いう事で
昨日帰ってから訪問看護に電話して
振り返してもらったんです
それが今日の朝なんですけど…
8時半に訪問予定だったんですが
起きたら9時6分…
(ノω<`*)ォゥー!!
もうお帰りになってました(´°ω°)チーン
しかし今日の訪問者は訪問看護だけでなく
母上もお昼に来る予定でしたが
まさかの朝10時に来るとLINEがあり
あたし起きたの9時6分!!!

ほぼ裸で寝てたので←
まずは服を着てー
髪の毛とかしてー
顔洗ってー
歯磨きしてー
タバコ吸ってー
もう一度タバコ吸ってー
さくらくんを部屋に呼んで扉を閉めてー

10時になりましたが母上来ません
どないなっとんじゃわれー!
って事で電話しても出ない…(´°ω°)!!
2回目出ない…(´°ω°)!!!

しばらくして玄関の向こうで
変な足音がして
あ、来た…
あの足を引きずった足音は母上やな!
で、玄関を開けたら0.1秒で母上登場!!
にっこにこの笑顔で太陽みたいな眩しさ
やっと来た!!
って言ったら玄関で突っ立ってるから
トイレ行かないの?
って聞いたら…
「やっと来た!って言うから
行ったらあかんのかなって思って
直ぐに出ないとあかんのかなって」
とか言うからちょっと何その健気な感じ…!
いいからはよトイレ行ってくれたまえwww

母上は毎回あたしの家で最低2回は
トイレ休憩するのです( *´艸`)
笑っただけで漏れてるらしいからねwww
ヤバいよその遺伝子あたし持ってるし
あたし夜寝る時オムツ穿いてる時あるもん!
パンツだと漏らして起きて寝不足…とか笑
子供やん…(´°ω°)チーン

母上のトイレ休憩終わってから
堀川さんの車でお買い物へ
電気代などなどの振り込みで
コンビニ行かなきゃなんだけど
26日で1番近くてよく行ってた
ミニストップが閉店しちゃいましてorz
公共料金の振込用紙は
セブンイレブンでは取り扱ってないので
2番目に近いのがセブンイレブンだったけど
それを更に超えたところに
ファミリーマートがあるので
今後はこちらに来ることになるのね…
すっごいファミマのデザートコーナーが
物凄く誘惑してくるんだけど
なんとか我慢…

銀行にも寄って資金調達!
母上も何かしらの銀行振込の用事があって
今日かなり銀行混んでてびっくり!
何があるんだ!?って思ったら
今日が今年最終日なのね銀行の営業!
という事で更に現金調達!
使う時に銀行に寄る方法だと
結構良い感じで資金管理出来ますな…

それから自宅近くの業務スーパー
そしたらここがまた…
すっごい混んでて!!!
年末の騒がしい感じがして
せせこましい関西人が沢山ゾロゾロと
じーちゃんばーちゃんわらわらと湧いてて
みんなカートに満タンでしたよ
うちの母上もここで袋6枚使ったくらい
買い物大量にしてて
あたしはガッツリ自炊する自信はなくて
野菜とかめっちゃ安かったんだけどねぇ
大根めっちゃでかいのが
1本99円とか買わないと損ですよ!
でも1本丸ごとどうしよって感じで
結局きのこ類を3パックくらい買って
牛乳とかこっちで買ったら安いものを買い
その後マックスバリューに行くので
余力を残して終了!
腰が既に激痛でしたが少し座れば何とか…

車の中で腰で悶絶してから
マックスバリューで買い物!
こっちはあたしが本領発揮して
母上は袋2枚でしたが
あたしは正月だわっしょーい♪
なので奮発してビール6本
ビールだけでは酔えないので(ヽ´ω`)
缶チューハイ6本も選んで
全部500mlで買いました(`・ω・´)キリッ
缶チューハイは勿論ストロングの9%で( *´艸`)
という事であたしが袋6枚も使うことに

結局買い物合計19000円ご清算~♪
少し使い過ぎ傾向にありますが
なんと母親が1万円お年玉にあげるって
言ってくれて(*´>∀<`*)キャハッ
現物のお金を貰うのではなく
食費に渡してるお金に補充してもらう形ですが!
まだ足りませんので結局お金を渡すんですけどね!笑
おかげで優しいお母さんの手料理食べられますから
今日も夜ご飯は母親手作りの
訳の分からない煮物???でしたwww
しかも謎なくらい変な量だったので
足りなくてカレーも温めて
お米は炊いてないので
パンにして彼氏に買ってもらったパンで
美味しく食しました( ^P^)

お米は炊くと太る…
って言ってたら親戚の美容室してる人で
ばーちゃんの妹なんだけど
その人の夫婦2人を
その美容室を利用している母親が見て
2人とも痩せてたので何でか聞いたら
もち麦食べてるだけで痩せてん!
って言ってたらしく!!
そう言いながらその時
親戚が食べてたのがケンタッキーだったので
それで痩せるなら凄いやろ?www
って母親が笑いながら言ってて((( *艸))クスクス
だからあんたもち麦買えば!?とか言われて
母親の買い物を先に終わらせてから
ゆっくり1人で買い物してくるわって
母親を待たせて買い物してたんだけど
その時お米買おうか悩んで
あ、もち麦買ってお米買って
炊く時混ぜて炊くだけなら簡単かも?
と思ってお米ともち麦2袋を買ってきました!

物凄い大量の買い物して満足!
普段の買い物は5000円くらいで
抑えてるのでこれだけ買うと豪快ね( ̄∇ ̄*)ゞ

中々の充実した買い物から帰って
しばらくして家事ヘルパーでお掃除もあって
結構ドタバタ結局そんな1日なのねー…って笑

もう、2時過ぎてるじゃん…!

あ、正月だから!
てことにして甘さ酒も買ってきた( *´艸`)
甘酒飲もう( ^P^)