彼氏萌えだった40歳独身女が結婚したらしい。

現在42歳。今は結構幸せです。

寝る前に

寝なきゃなぁって思いつつ
色々したい事があったりなかったり
とりあえず今日彼氏から1つしかLINE来なくて
その後既読だけついてて
うーん、忙しいんだろうな…
毎年クリスマスからは連絡無かったり
最初の頃はほんと連絡無くて
年々連絡してくれてたりするけど
忙しさは年々厳しくなってるだろうし
そういう所は年々あたしも弁えて来たかも
昔は何で連絡くれないのーーー!
とかワガママ言い放題だったけど

とりあえずコーヒー話を←唐突

ヤプミーさんの朝からコーヒーを
淹れる生活というものに憧れて
そそくさとコーヒードリップする容器を買ってきて
コーヒー生活満喫してますが
最初に2つのコーヒー豆を買ってきて
交互に飲んでたりして
どっちか分からないけどクソまずいかも?
ってのが出てきて
どっちなのか昨日やっと判明したんだよね
Keyコーヒーは安いけどまずい…
ヤプミーさんと同じなんだけど
モカブレンドが好きだと思うんだよね
だけどKeyコーヒーのモカブレンド
好みじゃなかった…
なんかね、不味いというか
缶コーヒーみたいな味と香りなんだよね
んー
香り少なく苦味も少なくて
結構苦味がある方が好きなんだけど
モカブレンド…だからなのかな?
他のモカブレンドも飲んでみたいけど
まぁ袋に甘い香りとは書いてたけど
そんなに甘い感じもせず
味が薄いみたいなので
濃く作ったんだよね
やっぱ缶コーヒーなんだよね
缶コーヒーは缶コーヒーで美味しいけど
ドリップして缶コーヒー味はどうなの?
という感じなので
次からは無いな(`・ω・´)キリッ

もう一つは名前がそのままな
おいしいコーヒーってやつで
そっちの方が美味しいんだよね
やはり美味しい方が早く無くなって
今日もそっちで大量に作って
気付いたら朝から作ったそのコーヒーしか
1日の水分取ってなくて
さっき薬飲む時に水分補給したんだけど
そっちは苦味が強くて香りも良い

で、我が県には有名な喫茶店があるのね
ヘルパーさんとドリップコーヒーの話をしてて
勝岡さんも昔ドリップコーヒーにハマったらしく
豆を挽くところからだったらしいけど
昔から有名なその喫茶店
沢山豆が置いてるから
そこで買ってたって話を聞いて
その喫茶店行きたいってか
そこのコーヒーは美味しいから有名で
そんなお店の豆とかめっちゃ気になるから
こんな時にバイクの免許すら取らなかった
過去の人見知りで引っ込み思案な
自分を呪うことがたまにあるんだけど
今のあたしならガンガン行くのに←

そのお店遠いんだよね…
実家からは比較的近いけど
ここからは車が無いと厳しい…
妹とは疎遠になって妹が新しく買った車も
まだ乗せて貰ってないくらいだし
弟は平日睡眠時間2時間くらいで
仕事掛け持ちしてて忙しいし
休日も家族と買い物行ったり寝てたり
うーん、周りに車出せる人…居ない…
こういう時彼氏に甘えてしまうんだけど
今は彼氏も忙しい…

取り寄せ出来ないのかなぁ
なんて思ってしまう

そーいえば
最近全く行かなくなったけど
近所の白パンカフェのコーヒーが
めっちゃ美味しいんだけど
豆売ってないのかなぁ?
唯一美味しいんだけどな
もう1つ美味しい喫茶店あるけど
豆は売ってないのよね
あと1つはUCCの豆なら売ってるけど
上島珈琲も美味しいんだけどねぇ
その喫茶店その豆なんだろうけど
3つある喫茶店の中で1番コーヒーが
不味い…

で今思い出した
豆屋さんがあるわ!
駅前の喫茶店があるんだけど
ほんとに小さい喫茶スペース
あの店の本業コーヒー豆専門店じゃん!?
なんか凄い所を思い出してしまった気がする
豆を売ってる横で
趣味で喫茶店してます的なお店なんだよね
(*゚0゚)ワーオ
こんな田舎に何でも揃ってるなこの近所…

しかしあたしの今の腰では
徒歩5分の駅前が遠い…
徒歩1分の銀行にすら行けず
徒歩2分の白パンカフェも行けないのに
その倍の距離の駅前に行ける訳もなく
そのお陰て更に徒歩1分くらい奥に行く
郵便局も自由に行けない!
脊柱管狭窄症はまぢでヤバい
ブロック注射しようかな(´°ω°)チーン

コーヒー豆専門店が
ある事はビックリだけど
どうやって行こうかなー?

なんて考えてると
ずーっと寝れそうに無いので
そろそろ寝よう…