彼氏萌えだった40歳独身女が結婚したらしい。

現在42歳。今は結構幸せです。

浸る

浸ることってある
ブログだと1人語りだし
書いてて良い気分になる事もある
けど気付くよね
あ、やっちまってる
でも分かっててもあたしは投稿するけど
みんな空気を読むんだよね
そしてその痛さに絶句する
だからコメントは無い

この仕組みを説明したい人が
昔居たのよね


私すごーく求められてるの
私すごく男性の心掴むの上手いから
軽く男性を手の中で転がして
ほーらこう言えば
あなたはこう思ってるはずよ?
ふふふ
私ってすっごいでしょ?
こんなに良い女なんだから
何人もの男性相手なんて
お手のものなのよ?
だからこっちにもこうして
こうして差し上げるから
ほーらこんなに
私に夢中になっちゃって
私の為にここまでしてくれるのよ
むしろこんな事くらい
してくれなきゃ別れるわよ
私は尽くされるのが好きなの
でも私ドMなのよ
だから言葉で責めて欲しいの
あなたの相手はこの程度なの?
私の相手はこんな人なのよ
どう?私の相手の方が素敵でしょ?
あなたのこと抱けるか聞いてあげたわ
余裕で抱けるらしいわよ
あなたでも抱けるなんて
この人女を穴としてしか
見ないからねぇ
でもこの人は余程じゃないと
立ちもしないのよ
でもほら私なら毎回元気なの
立ってなくても求めてくるし
もうほんと私に夢中になり過ぎよ
ちょっと最近調子に乗ってるから
私はあっちの方にもいって
ヤキモチ妬かせなきゃだわ
ほら思った通り彼はヤキモチ妬いてる
ね?私って愛されてるでしょ?


っていうブログを見続けて
痛すぎてヤプミー辞めた人もいるけど
これは極端なパターン
浸ることは誰でもあるよね
だけど浸ってることには
気付かなきゃだめなのよ
痛いから

このブログの主に
初めに書いたパターンを
教えてあげたかったけど
その前にスパイがいて
告げ口してたから親切心は
捨てる事にしたの

色んなブログ読んでると
ちゃんと空気読んでる人が居るから
ここはある意味アンチが居ても
あまり目立たないのかもしれない
バグばかりのブログサービスだけど
空気読んで整列するか
無言で立ち去る人しか居ないと
平和で良いわね
たとえ1人暴れても
その周りも空気読んで騒がない
だから煙に火は点かない

そこがヤプログの好きなところ
でも…
痛い人も多いかなぁと思う
あたしを勿論含めるんだけどね
自覚してるもん
空気読めないのはもう
諦めてるし
むしろそれがあたしだし
なんて開き直るのは良くないけど
開き直るのは良くないって
ある意味空気読んでるんじゃない?

あたしも文章は好きなの
ただあたしのブログの文章の
書き方の問題で
あまり句読点を使わず
改行して言葉を止めて
それを句読点代わりにする

そうすると
女子高生のブログのように
言葉の整列のさせ方が
言葉を知らない人みたいになるから
本当は改行無しで
句読点使って書きたいんだよね
でも読みにくいんだよね
だからわざと
左寄せにしてるんだけど
本当はパソコンで
だだーっと書きたい


こんなブログの書き方してるせいで
あたしが文章を書くこと
小説を書くことに反発してる人が
いるみたいで
お前なんかが書けるわけない
本人はわざとなのか
あたしにはそう伝わるものがあって
その人究極に言葉を書く事が下手なのか
性格が悪いのが言葉に出てるのか
そのどちらかだと思う
下手だなってあたしに思われるとは
思わないだろうけど
あたしからしたら
その人の言葉を
文章を読んだらこの人
人の事馬鹿にしてるのかな?
って思うことがあるのね

そういえば
その人ほどでは無いけど
もう1人文章が下手だなって人がいる
似たように感じるけど
その人はそれを
わざと言ってるのか
悪気なく本気で言葉通り思ってて
それを表現することが
どんな意味として相手に伝わるのかが
分かってないのか
どれにしても
ちょっと致命的だなと思う

相手には良い言葉のように言うけど
それはどういう意味だろう?って
相手にクエスチョンを与える書き方を
その人はよくする
まぁ下手だよね
真意が伝わらないんだから

言葉には意味が沢山あって
人それぞれ解釈が違う
けど
ひとつの言葉の意味を
素直にとればどういう意味か
それを逆手に取ればどういう意味か
全部分かってて使う言葉は
優しいと思う
無責任に放たれる言葉が沢山ある
あたしもそれはそれは
心にあったり無かったり
それより相手にどう伝わって欲しいかだけ
それだけを考えて放つ言葉も多い
何も考えないで放つことも多々ある

けど何かを伝えたいという熱量で
何かを書くなら
言葉の意味を沢山考えて
本当に伝えたい言葉が
どのように表現すれば伝わるのか
その言葉を選ぶ事が
上手いか下手かで
文章の上手い下手は決まる気がする

あたしは言葉が好きで
言葉の意味が沢山あって
それをいろんな人がいろんな解釈をして
それで喜んだり悲しんだり
人にいろんな心の変化を
与えるもの
それが言葉であることを
とても楽しんでいる1人です

ここまで語っても
分からない人には分からない
魔法みたいだよね

という1人語りでした


どうだ?
あたしこんなんだけど
ちゃんと文章書けるんだぞ?
どうだ伝わったか?

お前は書く事が下手だから
あたしには嫌味にしか聞こえてこない
その程度なのに
あたしを馬鹿にするのか?
お前がどれほど文章が下手か
説明してやるよ
どうだ参ったか?

という1人語りなのか
人それぞれの解釈があるから
読んだ人個々に
どう思うかは違うよね

でも思う事がひとつ

個々に違っても標準的な考え方って
あると思うんだよね

そんな事を書くと
標準って何?普通って何?
ってなる人まで出てくるから

あー
あたし面倒臭い