彼氏萌えだった40歳独身女が結婚したらしい。

現在42歳。今は結構幸せです。

母の誕生日

先程軽く書きましたが13日は
母親の誕生日だったのですが
誕生日当日に
( ゚д゚)ハッ!と思い出して
(´°ω°)チーンとなったあたしです

毎年母親の誕生日と母の日は
妹が率先してプレゼントを渡すんです
そういう時だけ妹が頑張る…
普段は喧嘩しかしないのに
母親としては感謝してるから
(人間としては嫌いだけど、らしい)
という不思議な心の状態みたいで

今年も服とバッグをプレゼントされて
すごく高そうで逆に着れないと
母親はいつも翌年以降に
妹にもらった服を着るんだけど
妹はセンスが良くて
その時に流行ってる服を
プレゼントするので
その時に着てたら
流行りを分かってるオシャレな人に
なれる母親なんだけどなぁ笑

とりあえず誕生日が冬なので
冬服は良いのを沢山母親は持ってます
母の日も服だしね
母の日は弟からもプレゼントがあって
必ず毎年バッグなのですが
今年は誕生日のプレゼントで
妹がバッグも入れたので
どっちのプレゼントを使うんだろう?
毎年弟がバッグをプレゼントなので
バッグも母親めっちゃ持ってますね笑
毎年持つバッグを変えられるので
それは喜んですのかな?

で、、あたしですよ
何をするんだ!?
誕生日はちょっと諦めたけどwww

母の日は毎年花束を送ってます
母親のイメージの花束を
花屋さんであたしが花を選んで
ラッピングしてもらって
花屋さんに行ってからすぐに
そのまま実家に行くパターンでしたが
今はあたし自力で動けないので
来年の母の日どうしようかな?

とりあえず母親は65歳になりまして
年金が今まで障害年金でしたが
老齢年金に切り替わるので
手続きとかで大変みたいね

そして年金額が少なくて
生活していけるのか!?っていう
問題を抱えてますが…

あたし早く稼がねば!
母親の生活を助けられるくらい
稼がねばならぬです!

早々に開業してしまおうかな?
色々準備大変だけど
どうしようかなぁ...( = =) トオイメ

彼氏と相談だな…