彼氏萌えだった40歳独身女が結婚したらしい。

現在42歳。今は結構幸せです。

ドドーンな1日

いつの間にか寝てたあたし
気づいたら1時半Σ(゚д゚;)
しかもかなりの熟睡らしく
まだ眠い…

駄菓子菓子!←

3時からヘルパーなので
今寝たら起きられないと
寝るの我慢…

3時からヘルパーだけど
少し遅れて
レジェンド赤井さん登場!
食器片付けて掃除機かけてからの
ちょっと雑然とした部屋を整頓したくて
お願いしてみた

ついでに気になってた
引き出し山盛りの靴下を断捨離
ゴムが伸びたのとか捨てる
あたしのじゃなく
彼氏がよく靴下置いていくので
洗濯してごちゃ混ぜになって
あたしの所に紛れてるので
それを捨…横に置いておき
かなりスッキリ!
そして気になってた棚の上を整理してもらい
時間オーバーしたwww

5時に終わって
からの彼氏からの連絡待ち
全然来ない連絡!
6時半近くなってやって連絡あって
50分の残業だったらし
その後電話して終わり今に至る

今日はヘルパー以外予定なく
のんびり…寝てたけど
明日は精神科だわ…
3時からなんで午前中ゆっくりだけど

腕にアルミホイルを巻いて5分おき
アルミホイルを剥がすとあら不思議
肌がしっとりすべすべ
何かと言うと
肌の細胞内の水分比率なんて
変わらないのに
化粧水やパックやって
女はなにも知らずに塗りたくってる
って彼氏が言うので
でもパックしたらお肌違うのよ!
っていうと
アルミホイルを腕に巻かせられたwww
そして5分後
剥がしたらしっとり…
パックってアルミホイルでも
代用出来るらしい…

アルミホイルを腕に巻いたら分かること
皮膚からの水分蒸発が
半端なくすごい量な事
パックでもアルミホイルでも
とにかく肌からの水分蒸発が恐ろしく
こりゃ保湿まぢ大切…
皮膚からの保湿はあまり意味はないけど
(皮膚が何かを吸収する事は無い)
水分を逃がさないことと
ちゃんと水を飲みましょうってことかも
皮膚からの水分蒸発を防ぐために
肌から水分が逃げないように
肌を油分などで蓋をする事は
必要なのかも

コラーゲンがどーのとか
通販でよく言ってるけど
蓋する意味でならわかるけど
皮膚から吸収云々は嘘である
エステティシャンが言うのだから
間違いないだろ( *´艸`)

結構知らないとバカを見ることは
世の中に溢れている
テレビなんて
嘘の発信基地なんだな