彼氏萌えだった40歳独身女が結婚したらしい。

現在42歳。今は結構幸せです。

お腹すいた…

そういえば…
火曜日に動物病院に行きます♪
さくちゃんの健康診断をして貰うのです。
来月1歳になりますからね!
前回ワクチン接種の時には
診て貰わなかったので。
子猫時代の生活での事や
さくちゃんの元々の身体の事を
詳しく調べて貰おうと思って。
ついでに年に一度の
ワクチン接種もやろうかなと。
前からの期間が少し早いけど
中々行けないのでついでに!

健康診断は不安ですねぇ。
彼氏に飼い主もデブなら
飼い猫もデブ!
とか言われるので。
さくちゃんデブなのかしら!?
あたし的には普通のつもりなのに!
確かに痩せては無いけど…
普通体型ではないのか!?
と思ってるんだけど。
どうやら実家では普通に
猫が居た暮らしをしてたらしい彼氏が
言うから余計不安よね~。
そして久々会うヘルパーさんにも
でかくなったな!
って言われてるさくちゃん...(lll-ω-)チーン
それは成長の事なのか体型なのか
あたしには分からん!www

隣の市町村なのだけど
あたしの実家があるのでなんでも
その市になっちゃうのだけど
市内では有名な動物病院なので
とりあえず電話で予約したのです。

診察の時に聞きたいのが
去勢手術の事だなぁ。
猫だから去勢手術は勧められるだろうけど
去勢手術したら発症しやすい病気とか
あるからその辺詳しく聞きたいのです。

前に飼ってた犬だけど
生後7ヶ月で避妊手術したけど
亡くなるとき足に大きな癌があって
ほぼ死因は癌だろうということで。
確かに犬は避妊手術したら
癌発症リスクが上がるんだよね。

でも逃走とかしなくなるなら
去勢手術も考えないとだし。
さくちゃんの子供欲しいけど
さくちゃん男の子だから中々機会も無いし。
それは仕方ないと諦めないとね。

とにかくさくちゃんの
元々持ってる病気とかが
無いと良いんだけどなぁ。
その動物病院って
医療機器がかなり揃ってて
人間の病院みたいなのよね。
前に飼ってたテルロッソが
亡くなるときに診て貰った病院で
心臓の血液が逆流してるのも
エコーかなぁ?
見る事が出来て
こんな機器が揃ってる動物病院
あるんだ!?ってびっくりしたのよね。
手術室みたいな部屋だったし
医者の数も多いんだよね。

血液検査するみたいなんだけど
結果は即日なんだろうか?
という謎はあるけど。

さくちゃん注射の前回は
気を逸らすご飯貰ってて
気付かなかったみたいだけど( *´艸`)
最近そういう風にする病院が
多いのかなぁ?
前に居たそらちゃんも
ワクチン接種の時にご飯貰ってた( ´艸`)

てかさくちゃんを入れるゲージが
欲しい…
さくちゃんを持ち運べるものが
有るんだけどめっちゃ重いんだよね。
鉄製だから…
まぁ後々に考えるか!

明日は日曜日♪
って、また1週間が早く感じる様になってきた。
このままではまた無駄に年齢を重ねてしまう!
来月誕生日なのよ(;A;)
39歳になっちゃう(;A;)

40歳まであと1年...(lll-ω-)チーン