彼氏萌えだった40歳独身女が結婚したらしい。

現在42歳。今は結構幸せです。

お仕事のためのお勉強


もうすぐ9時か
今日何かドラマあるのかな?



最近色々物語りというのを
意識して何でも観てます
テレビって面白くないんだけど
ニュースや現在話題になぅてることを
知るために観てたりします
政治や世界情勢を知るなら
定期的に池上彰の出る番組を狙ったり
ワイドショーで世間の話題を知ったり
そういうのって
小説の為だけじゃなく
接客の仕事になるもうひとつの仕事…
その中での
会話の話題作りにも役に立つかなと思ったり

あたし基本は話すの苦手だから
彼氏と出会って少しは話せるようになったけど
まだまだ不特定多数と話すのは苦手で
話題無いと話せないからねぇ

映画やドラマもそういう意味でも観たり
小説も接客も新しい目線や話題って
必要だなぁと思うと
色々観るのも勉強だなと思ってたり
小説も最近では仕事のひとつかもね
と思いながら意識して作者の意図とか
見ながら読んでたりします
元々作者の意図を見ながらとか
好きだったし
だからめっちゃ楽しい日々になってます

技術の勉強も果てしなく続くけど
こういうのも同時進行していくことも
果てしなく続くのかなぁ?

まぁ仕事も勉強も
楽しまなきゃ(・ω・`*)ネー



……今日ドラマほぼ無いじゃん!

λ............トボトボ