彼氏萌えだった40歳独身女が結婚したらしい。

現在42歳。今は結構幸せです。

あたしの将来

あたしは将来何をしているのか
今やりたい事がある
その勉強をしなければいけない
ちょっと最近サボりまくりだけど
しなきゃいけないのは分かっている
サボりながら思う
これをどうすれば開業出来るのか?
そこにたどり着くまで勉強だ
どこまでも勉強しなければ…

そしてあたしはそれが仕事になるけれど
それがあたしの生涯の仕事かというと
違うと言いたいんだけど

身の丈の風船を膨らませる事が
あたしはまだ出来てなくて
全然空気が入っていない風船を手に
どこまで空気を入れようかなんて考えて
考える前にとりあえず空気入れろと
彼氏は言うから
確かに考えて風船が膨らむことはないので
とりあえず歩き出さないとだ
だけどやはり考えてしまう
この風船をどこまで膨らませて
あたしはこの風船で飛んで
どこに行くのかなぁ?

あたしは最終的には
高須クリニックの院長みたいな
そんなひとになりたい

昨日テレビで密着をしていて
あたしは知らなかったのだけど
西原理恵子事実婚してたんだね

あたしは昔、知り合いに言われたの
君は西原理恵子に似ているね
生き方が似ていると言われた
あたしは今でも西原理恵子
どんな人なのかは知らないけれど
あたしのどこがどう似てるのか
そいつに聞きたいがもう連絡してない

そういえばそいつに言われた
知らないものを素直に知らないと
言えるのが凄いって
そんなに凄いとは思わないけれど
そう言われてから余計に
知ったかぶりをする事はなく
知らない時は誰が相手でも
知らないと言う事にしている


高須克弥
全身ガンだよね
そこは同じになりたくないけど
高須グループのトップで
沢山の介護関係や総合病院を
経営していて
そういう事に憧れるんだよね
経営者になりたい

経営学とか後々勉強しなきゃだけど
今は目の前にある課題を
片付ける勉強からしていかないとなの
あー遠い
でも一歩ずつ確実に歩けば
いつかそこが道になって…
だれの言葉だっけ?
とにかく毎日最低一歩
進まないとなぁ
進みたいなぁ

出来ない理由は簡単に見つかる
あたしならそれが病気のせいだったりする
病気だからやりたくても出来ない
そういう症状だから仕方ない
言おうと思えばいくらでも言える
だから一級なんだしとか言ったら
きりがないくらい
でも駄目なの
出来ない理由並べる前に
動く事を要求されるから
あたしには果てしなく
重い荷物なんだなこれが

だけど前に進まないと
そう思って動かない自分に
地団駄を踏んで疲れちゃう
毎日それの繰り返し

いい加減ちゃんとしろ
もう後がないぞ
そろそろ本気出せ
そうですよねぇ…
いい加減何とか動かないと
動かないとと言ってから何ヶ月経った?
もう数えたら7年間それの繰り返し
いつになったら形になって
いつになったら報われる?
どうやったら進めるのだろう?
そんな事も考えてる暇はないのに
毎日こうして過ごす暇なんて
あるわけが無いのに

いい加減自分を諦めそうだ
自分の可能性は無限だと思う
けれどこれじゃあ駄目だ
生まれ変わらないと死んでも無理かも
どこかで死なないと生まれ変われないなぁ
あたしが1番恐れている事に
ならないとあたしは踏み出せないのかな
そんな事になったらあたし
ひとりで立つことすら儘ならないと思うけど
でもそれが死ぬって事で
そこから這い上がるのが生まれ変わるってこと
そこまでしないと駄目なの?
その前に動いてよ
じゃないと
あたしが今1番大切なものを
失う事になるから