彼氏萌えだった40歳独身女が結婚したらしい。

現在42歳。今は結構幸せです。

1冊読んだので

このブログ色々書くと決めてますが
また新しくお仲間に入るのが
小説の備忘録!
今年から読んだ本をblogに書こうと
決めました(`・ω・´)キリッ
(もうアカウント消さないとも決めないとwww)

今日は夜中から読み始めました
少し前から少しずつ読んでるんですが
というかね
あたし多分本を読むスピードが遅い!
1冊に丸一日掛かるんです
それも寝食忘れてくらいの勢いでないと
読み切れないwww
ゆっくり噛み締めて読むという感じですね

とりあえずまだ桜井亜美
イノセントワールドも後半までは読んで
その続きを読もうと思った時に
まだ読みかけの湊かなえ作品の
「物語りのおわり」という本の続きが気になり
それを読むことにしました

この作品はひとつの短編小説から始まり
その作品が色んな人の手に渡っていき
それぞれが途中で終わっている
その短編小説の続きを考える上で
自分と小説の登場人物を
重ねてみて自分を振り返る
みたいな感じで話が進んで

読んだ人が出会った人に
その作品を渡してまた次の人が読んで渡して
という感じで話は繋がっている上で
それぞれが短編小説になってるんですよ
読んでる側からしたら
この時の続きがここで
こんな風にあの作品が渡って
こう考えたからこういう人に渡して
そして最後に…

後半に話の終わりがどんな順に
どうなるかの大筋は分かっても
最後まで読むとなるほどー!

小説って読む時自分や自分の周りに
当てはめて読んだりして
自分はこの人のこういう考え方は
好きだとか嫌いだとか
自分ならこうしてるこう思うというふうに
感想って本当にそれぞれで
そのそれぞれという事を利用した感じの
作品なんですよね

湊かなえの独特な嫌な終わり方
これもそうなるのかと思ってたら
これは最後まで読んだら
さすが湊かなえだ、上手い、面白い!
だけど凄い幸せな終わり方なんですよね
湊かなえらしくない!!www

らしくない作品もあるんだなぁ
なんて思いながら余韻に浸ってますよ( *´艸`)

さすが湊かなえ
こんな作品に出会うと
こんな練り上げた作品
どうやって思いつくのかと!
湊かなえは練り上げた作品が多いので
そこが好きでそこが羨ましいのです
あたしにもあれば良いのにこんな才能www


本の感想って
どうやって書くんだっけ??www
昔は得意でしたけとねぇ
読書感想文www
双子の分も書いてましたもん

(*'へ'*) ンー
そんな感じです←放棄したwww